ブログを書くこと

ついこの間、「ブログを書きたいけど書かない」というようなことをツイートしていたにも関わらずふと気がつけば大学入学時に買ったやっすいノートパソコンを開いてブログを開設していました。得意なことは有言不実行です。おはようございます。

 

 





どうしてリアルでの知名度よりもTwitter上での知名度の方が高い陰キャの象徴たるこの僕が

 

 



買った小説を本棚に収めて数年後に埃を被った状態でそれを発見してしまうほど文章を読むのが苦手なこの僕が、どうしてぬくぬくのTwitterワールドから這い出てはてなブログという自己発信の場に身を投じたのか。その理由も後々公開することにしよう。

 

 

 







ところで僕が今カタカタと文字を打ち込んでいるこの安いノートパソコン、広島に来るギリギリにネットで買ったこの安いノートパソコン。

なんとこの間充電の持ちを確認したらバッテリー残量が90%なのに起動できるのは残り3時間半ということだ。なのに現在は70%で5時間半持つと豪語している有様。

 

 




気分屋か。

 

 

 




このノートパソコンの気分屋具合を見るに、恐らくこのパソコンの性別は女性である。山の天気と女心はなんとやらという言葉に見られるようにだ。

 







それもコロコロと態度を変えるヤンデレだと見受けられる。

 

 





 

夜の西条で叫び声が聞こえ、裸の男が血を流して倒れており、その傍らでノートパソコンが誰かに電話しているならば、その倒れている男は十中八九僕であろう。

 

 

 

気分の浮き沈みの激しい精密機器の機嫌を取り損ねて刺されてしまったのだ。

 

 

嗚呼、なんて悲しい人生だったのだろうか。

 

情報科学部という眼鏡をかけてパソコンをカタカタしている「いかにもオタク」が入っていそうな学部に属していながらさして性能の高くない電子機器一つの機嫌も取ることができずその結果自分が購入したパソコンに殺されてしまったのである。それもこれもパソコンと向かい合わずにスマホばかりいじっていた結果であろう。

 

f:id:goodmourning:20190713231742j:plain

time

これは僕の大学入学後にスマホを触っていた時間のデータである。

 

 

 

地球が誕生してから46億年

 

 

 

人類が誕生してから600万年

 

 

 

先人たちが何世代にも渡って遺伝子を残し、時には命をかけて紡いできた繋いできたバトンの現在の走者は大学入学直後から彼女も作らず一日のほとんどの時間をスマホの操作に費やすツイ廃陰キャであった。



 

これじゃまるで先祖に合わせる顔がない。仏壇に向かっても墓参りをしてもこんな調子じゃ先祖の霊が具現化してぶん殴られるだろう。

 

 

 

 


1日平均14時間46分

 

 




 

14時間46分

 

 




 

この時間を他のことに使っていれば一体どんなことができたであろうか。

 

 



 

20mシャトルランを100回した時の時間は約10分30秒だそうだ。(ヤフー知恵袋より)

 

 

 


単純計算すれば、14時間46分あれば100回の20mシャトルランを約84本できるのである。

 

 


20m×100×84=168000m=168km

 

 

 

人気お笑いタレントであるイモトアヤコは24時間マラソンでたくさんの人の期待を背負って126.585kmを走ったそうだが、その一方で僕はただただYoutube,Twitter,LINEに時間を溶かしていたのだ。

 

 

 

 

 

僕が人々に元気を与える代わりにその時間を使ってスマホを使う理由はなんなのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海オンエアである

 

 







いや東海オンエアマジで面白くないですか。みんな見てよ東海オンエア。チャンネル登録してよ。なんなら大学で動画流そうよ。学長にピースの二乗させようよ。

 

 

 

 




そういうわけで僕は夢も希望も学力も視力も捨ててスマホを触っているのだ

 

 

 



しかしこのままじゃスマホに構いすぎてヤンデレパソコンに殺されてしまうからそんな悲劇を生むまいとパソコンに向き合う時間を増やそうと決心したのである

 

 

 

 

そんな思いでブログを始めた。

 

これは命を懸けたブログだ。

 

見方を変えれば闘病ブログである。

 

陰キャが本気を出して書くこのブログを温かく見守ってほしい。僕から言うことは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 






オチが見つからなかったから適当に締めちゃった。ブログを始めたのはなんとなくです。。。。。恥ずかしいのでブログの閉鎖もそう遠くはないです。期間限定です。いいでしょみんなこの言葉大好きでしょ。タピオカとか売ったら東広島のインスタグラマー全員が集まっちゃいそうなブログでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当につまらない記事を書いてしまった..........